身体健康就是动力

健康最重要,从饮食管理方面开始

抜け毛の薬は飲みたくない? 髪の毛を再生する方法をご紹介します


抜け毛には、薬物療法のほかに、より効果的な血行促進方法として、頭皮のマッサージがあります。


一定の力で繰り返し頭皮を揉みほぐし、マッサージすることで、生髮方法頭皮の血流が促進され、毛根の栄養状態が改善され、髪の成長に効果があり、艶やかで柔らかな髪になります。


頭皮には、多くの経絡やツボ、神経が通っています。 頭皮をマッサージすることで、経絡を弛緩させ、関節を活性化させ、神経をリラックスさせ、疲労を取り除き、頭痛や不眠症を解消することができます。


正しい頭皮マッサージの方法


頭皮をマッサージするときは、まず指を曲げて頭皮に当て、頭髮毛囊頭皮を外側に向かってつかみ、自然に閉じて、その動きを繰り返します。


この手技は動作範囲が広く、把持する面積も広いため、頭皮のあらゆる部位を効果的にカバーすることができます。


揉みほぐし:指の力を利用して腹部を揉みほぐします。 まず、両手の5本の指を軽く曲げて、髪に差し込む。


指の肉が頭皮に触れているのを感じながら、前後左右に動かして頭皮をマッサージする。 この時、髪の毛の根元が揉まれているのを感じます。 安心してください。 そうすることで、頭皮が温まり、血行が良くなります。


ニーディング:手で拳を作り、両手の虎の口で髪の毛を押し込む技法です。 これは、両手の虎の口で自然に髪をマッサージすることで、產後脫髮接触面積が大きく、効果が期待できます。


頭痛がするときに指先で叩くと効果があることがあります。 ですから、10本の指の先を使って自分の頭皮を指で触るのも良い効果があります。 そう、確かに短い爪のたたき方です。


Knock:皆さんもサロンなどで目にしたことがあると思います。 両手のひらを持って、それぞれの手の小指全体で髪を叩く。 これにより、髪の毛に新しい印象を与えることができ、とても効果的です。


抜け毛対策にはさまざまな方法がありますが、企業のヘアケアの一環としてのマッサージもその一つです。


もちろん、それ以上の問題は、きちんとした病院で科学的に治療すべきです。


第三者賠償責任保険とは何ですか?

家族財産保険は、被保険者の財産が建物内にある場合、被保険者と同居する家族を保護する第三者賠償責任保険をカバーします(個人保険条項には被保険者が雇用する国内ヘルパーが含まれることに注意してください)。または、公共の場所での事故が第三者に人身傷...


泌尿器科ではどのような病気が見られますか?

現代には泌尿器科はありませんが、最初の内科泌尿科香港尿器科と密接な関係があります。古代では、人々はあまり栄養価が高くなく、常に膀胱結石を持っていたので、特別な職業が生まれました:石をとる人。世界で最も古い他の手術も泌尿器科であり、割礼です。...


產後掉頭發特別厲害,怎麼回事?3個產後頭發護理技巧送給你

生完孩子後,除了要面對身體變形的恢複,還有一個非常嚴重的問題困擾著母親,那就是產後脫發的問題。許多母親在生完孩子後都會經曆不同程度的脫發,而且會比以前感覺更糟糕。有些媽媽脫發問題特別嚴重,難免會擔心害怕。他們每次洗頭梳頭,都會掉地上的頭發。...